送料は記念切手が一石二鳥?

先日、郵便局の方と、記念切手について話しました。現在、郵便局では様々な記念切手が販売されています。↓

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/new/index.html

荷物を海外へ発送する際に、外国人に喜んでいただくために、わざと記念切手を貼って発送される方がいらっしゃるとのことでした。

これは、良いアイデアだと思いました。たしかに、日本のアニメ、ハローキティ、浮世絵の切手は喜ばれそうです。

同じお金を払って荷物を発送するのであれば、記念切手を貼って、外国人に少しでも喜んで頂きたいものです。

お客様に対して、このような細かい気遣いをすることで、もしかすると、リピーターになってくれるかもしれません。

記念切手は、Yahoo!オークションで安く買うこともできます。その時によって違いますが、額面価格の約80~90%で落札されているようです。

たとえば、月の送料が合計20万円だとすると、その80~90%では、16万円~18万円で発送できることになります。つまり、2万円~4万円も送料を得するわけですね。これは大きいです。

お客様に喜んでいただき、なおかつ、自分自身も得をする。

まさに一石二鳥の方法ですね!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

eBay輸出王道教材

  • eBay(イーベイ)パワーセラー大全集写真

    評価(5段階) ★★★★★

    家から一歩も外に出ずに、一日わずか2時間の作業で月収100万円を稼ぎ続けるeBay輸出ビジネスの王道教材です。

eBay輸出格安教材

  • 日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法

    評価(5段階) ★★★★☆

    ヤフオクからeBayへ転売するビジネスの、初心者向け格安教材です。

このページの先頭へ