eBay Top-rated sellerの称号が復活

私は今まで、「eBay Top-rated seller」だったのですが、実は、1ヶ月~2ヶ月前くらいに、資格を失っていました。

原因を詳しく調査していないのですが、送料を高く設定していたからかもしれません。

スポンサードリンク

 

eBayは、ヤフオクに比べると、手数料が高いですよね。

落札手数料がどうにかならないものかと、商品の価格を安く設定して、送料を、実際の金額より2倍近くの金額で設定していたのです。

 

資格を失ってみて感じたことは、売れ行きが悪くなったことです。

 「eBay Top-rated seller」の称号は重要みたいですね。

 

「これでは、まずい」と考え直して、送料を高く設定していた商品を、「Free shipping(送料無料)」に設定し直しました。

すると、最近、また「eBay Top-rated seller」に復活することが出来ました。やっぱり、送料が原因だったのかな?と思っています。

 

復活をしてからは、売れ行きが良くなったような気がします。

 

今回のことで、「eBay Top-rated seller」になることは重要だと感じましたので、出品者として、やはり、ちゃんとした取引をするべきだと思いました。

私が買い手となってeBayで落札する場合は、なるべく「eBay Top-rated seller」のマークが付いている出品者を優先して落札するように、無意識のうちにしています。

買い手の立場に立って考えてみると、海外から商品を買うわけですから、安心できる出品者から買いたいものですよね。

 

「eBay Top-rated seller」になるための条件については、eBay.co.jpに日本語で書いてありますので、頭に入れとくと良いと思います。

 ⇒ http://education.ebay.co.jp/otherresources/booklet/p15.html

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

eBay輸出王道教材

  • eBay(イーベイ)パワーセラー大全集写真

    評価(5段階) ★★★★★

    家から一歩も外に出ずに、一日わずか2時間の作業で月収100万円を稼ぎ続けるeBay輸出ビジネスの王道教材です。

eBay輸出格安教材

  • 日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法

    評価(5段階) ★★★★☆

    ヤフオクからeBayへ転売するビジネスの、初心者向け格安教材です。

このページの先頭へ