たこ焼き器の販売を中止

日本の食文化は、海外で人気があります。

「寿司」が人気なことは有名ですが、「たこやき」も人気があります。

 

私は、eBayでたこ焼き器を販売しておりましたが、ある理由で、販売することをやめました。

 

eBayで「takoyaki」と検索すれば、日本の出品者が、たこ焼き器や、専用の鉄板などを販売しています。

私も以前、たこ焼き器を販売しておりました。

販売していた商品は電化製品で、プラグをコンセントに差込み、電源を入れると熱が出て、たこ焼きを作ることができる製品でした。

一つ販売して、約1,000円の利益を得ており、既に、数十個を販売しました。

販売した国は、主にアメリカとカナダで、たまに、他の国へも送りました。

 

しかし、ある理由で、販売することを辞めました。

その理由とは、ドイツの方からのクレームでした。

 

クレームの内容は、 「1回目に使用したときは温まったが、2回目以降からは温まらない。」 とのことでした。

私は、おそらく、電圧の違いで故障したのではないかと考えました。海外の電圧は、国によって様々です。

 

したがって、商品の説明文には、

「国によって電圧が違いますので、変圧器を使用してください。」 、

「この商品は、○○ボルトです。」 との内容を記載していました。

 

実際には、クレームのメールを頂いただけなので、故障の原因は分かりません。

製品が不良商品だったのかもしれません。

 

しかし、今後、電圧が原因でクレームをいただく予感がしましたので、たこ焼き器を販売することをやめました。

このお客様へは、全額返金することで解決しました。

 

一番多く売った国はアメリカでしたが、特にクレームはありませんでした。

 

出品をやめてからも問い合わせのメールをいただき、「友達が欲しがっているから、売ってくれ!」とのメールを何通かいただきました。

 

アメリカの電圧は120ボルトで、日本の100ボルト、2つ穴プラグの製品を使うことができるそうです。

しかし、熱を持つ製品は注意が必要だそうです。

 

eBayで、熱を持つ電化製品を販売する場合は、注意したほうが良いかもしれません。

また、「航空便で送ることが可能なのか」など、十分に調べてから、出品するようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

eBay輸出王道教材

  • eBay(イーベイ)パワーセラー大全集写真

    評価(5段階) ★★★★★

    家から一歩も外に出ずに、一日わずか2時間の作業で月収100万円を稼ぎ続けるeBay輸出ビジネスの王道教材です。

eBay輸出格安教材

  • 日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法

    評価(5段階) ★★★★☆

    ヤフオクからeBayへ転売するビジネスの、初心者向け格安教材です。

このページの先頭へ