海外のサイトを利用する場合、ツールバーの翻訳機能は役に立つ!

eBayなどの海外のサイトを利用する場合、ツールバーをインストールして、「翻訳」の機能を利用すると便利です。

ツールバーとは、こんなやつです。↓

Googleツールバーの画像

 

 このツールバーの中に、「翻訳」というボタンがあります。↓

翻訳の画像

 

 

 

この「翻訳」というボタンをクリックすると、外国語のサイトが、日本語に自動翻訳されます。

例えば、eBayのカテゴリーって、見慣れない英単語がずらりと並んでいて、何のカテゴリーなのか、さっぱり分からなかったりします。

 それが、「翻訳」というボタンをクリックするだけで、自動的に翻訳されます。

 

eBayが日本語に翻訳される

 

 わざわざ、英文などをコピーして、エキサイトなどの翻訳サイトで訳す必要がありません。とても便利な機能です。

eBayに出品する際に、どのカテゴリーに出品していいのか分からない場合でも、「翻訳」のボタンをクリックすると、自動翻訳されます。

こんな感じです。↓

 

出品する際の画像

 

すばらしいですね!

もちろん、日本語から外国語に戻すことも出来ます。

 

ツールバーは、GoogleやYahoo!、エキサイトなど色々とありますが、ネットビジネスをするのであれば、Googleがおススメです。

なぜなら、ページランクがあるからです。↓

ページランクの画像

 

 

 

ページランクは、そのサイトの重要度を知ることが出来ます。

オークションでは使わないとおもいますが、サイトを立ち上げて、SEO対策などをするときに、役に立ちます。

 

グーグルツールバーは、無料でインストールできます。

⇒ Googleツールバーのインストールはコチラ

 

翻訳機能は、英語だけではなく、色々な言語も翻訳することが出来ますので、世界中のサイトを読むことが出来ます。

私は最近、フランス語のサイトをずっと読んでいました。

世の中、本当にグローバル社会ですね。すばらしいです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

eBay輸出王道教材

  • eBay(イーベイ)パワーセラー大全集写真

    評価(5段階) ★★★★★

    家から一歩も外に出ずに、一日わずか2時間の作業で月収100万円を稼ぎ続けるeBay輸出ビジネスの王道教材です。

eBay輸出格安教材

  • 日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法

    評価(5段階) ★★★★☆

    ヤフオクからeBayへ転売するビジネスの、初心者向け格安教材です。

このページの先頭へ