1個700円の商品を2,700円以上で20個転売!その商品とは?

このページでは、1個700円の商品を20個仕入れて、eBayで約26ドル~28ドルで全て転売し、約34,000円の利益を上げた商品を、ご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

 

2008年9月初旬、私は、eBayで売れる商品を探すために、eBayの過去の履歴を見ていました。すると、ある商品がその日のうちに、何個も売れていることに気付きました。

「この商品は、なぜ売れているのだろう?」と疑問に思い、早速、インターネットで商品について調べてみました。すると、理由が分かりました。

「なるほど~。これなら絶対に売れる!!」

そう思った私は、次の日、早速近所のお店に商品を買いに行きました。絶対に売れると思いましたので、20個仕入れることにしました。

その商品とは、これです。↓

 Numero TOKYO

この雑誌は、「Numero TOKYO OCTOBER 2008」で、定価は700円です。
この雑誌が、なぜ人気があるのかというと、特別付録が付いているからです。
その特別付録がこれです。↓

 マウスパッド

「ルイ・ヴィトン」×「村上隆」がコラボレーションした「モノグラモフラージュ」マウスパッドです。

「村上隆」といえば、現代美術家で世界的に有名なアーティストです。

2008年5月頃に、村上隆製作の巨大フィギュア「マイ・ロンサム・カウボーイ」がアメリカのニューヨークでオークションに掛けられ、1516万ドル(約16億円)で落札されたとのニュースが話題になりました。

日本のオタク文化が、世界的に有名であることは知っていましたが、「この巨大フィギュアが16億円!!」と驚かされました。

この巨大フィギュアを見たことが無い方は、検索サイトで「マイ・ロンサム・カウボーイ」と検索すると、写真を見ることができると思います。ご興味がある方は、ご覧になられることをおススメします。驚きますよ!

その現代美術家「村上隆」と、バッグや財布で有名な「ルイ・ヴィトン」がコラボレーションしてマウスパッドを製作。さらに、雑誌の限定付録となれば、価値が上がることは間違いありません。

この商品は、eBayで売れていることが実証済みなので、本屋さんで20冊仕入れることにしました。さすがに、店員さんは苦笑していましたが。(笑)

当時、eBayでは、この商品が多く販売されていました。

この商品は限定品なので、継続的に販売する商品ではありません。

したがって、早めに全て完売することを目指し、他の出品者より安い価格の26ドル~28ドル(固定価格)、送料は12ドル(EMS)で出品いたしました。

他の出品者が、雑誌から特別付録を取り外し、特別付録のみで販売しておりましたので、私もそうすることにしました。この方が、重量の関係から送料が安くなるのです。

予想通り、飛ぶように売れていき、完売することができました。

下記の画像が、私が販売したときのPayPalの明細書です。↓
20個分を掲載するのは大変なので、1個分だけを掲載させていただきます。

 2013y09m11d_211201968

仕入額は700円。
販売価格は、米ドルで26ドル~28ドル。
その当時の為替は約105円。

eBayやPayPalの手数料、包装代などの経費を差し引いて、1個につき約1,700円の利益をだすことができました。

その商品を20個販売しましたので、

1,700円×20個=34,000円

の利益でした。(単純計算です。)

新品の商品でしたので、初めに商品の販売ページを作成し、1個目を販売。

そして、2個目以降は、そのページを使いまわしましたので、出品に関して手間はかかりませんでした。

仕入れも簡単、出品も簡単。私にとって、効率の良い取引でした。

ちなみに、特別付録を取り外した雑誌が20冊残ってしまいました。

この雑誌を古本屋さんに売りに行きましたが、そのお店の規則上、同じ本を複数売ることができませんでしたので、結局、1冊のみ100円で買い取っていただき、残りは自宅に置いたままです。↓

 Numero TOKYO 20

最近の雑誌には、豪勢な付録が付いていることが多いので、チェックしてみるのも良いかもしれません。

また、日本の有名な芸術家は、海外で人気のある方が多いので、要チェックです。

今回、この取引における一番重要なことは、まめに、eBayで売れる商品をリサーチしていたことだと思います。

まめにリサーチを行っていれば、こういったチャンスに恵まれることがあります。

また、売れる商品が分かってきますので、まだ、eBayに出品されていない商品にチャレンジすることが出来るようになります。

まだ、出品されていない売れる商品を見つけることができれば、一時は独占して儲けることができるでしょう。

以上、私の取引事例が、あなたのビジネスにヒントを与えることができれば幸いです。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

eBay輸出王道教材

  • eBay(イーベイ)パワーセラー大全集写真

    評価(5段階) ★★★★★

    家から一歩も外に出ずに、一日わずか2時間の作業で月収100万円を稼ぎ続けるeBay輸出ビジネスの王道教材です。

eBay輸出格安教材

  • 日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法

    評価(5段階) ★★★★☆

    ヤフオクからeBayへ転売するビジネスの、初心者向け格安教材です。

このページの先頭へ