せどりで月10万円!韓国・香港・台湾の価値があるCD情報

私は、海外オークションのeBayで月商90万円を突破した経験がありますが、ヤフオクで、CDを転売するだけで月10万円ほど稼いだ経験もあります。

インターネットが普及したおかげで、価値があるCDの情報を知っているだけで、お金を生むことができます。本当に便利な世の中になりました。

このページでは、

  • 韓国のCDはヤフオクで人気があること。
  • 香港のスターのCDで、25,00円稼いだこと。
  • その他、香港、台湾の価値があるCD。

などなどの情報を、写真入でご紹介させていただきます。

[ad#co-1]

 

韓国のCDは、ヤフオクで人気がある。

2003年に、韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大人気となり、今でも韓国ブームが途絶えることがありません。私も現在、韓国ドラマにドップリはまっている一人です。♪

ヤフオクでは、韓国ドラマや 韓国アーティストのCDに人気があり、毎日、数多くの取引が行われています。

私も今までに、韓国のCDを数多く販売してきました。

韓国ドラマを見ていると、ドラマに引き込まれてしまいます。見終わった後には、サントラCDが欲しくなります。

韓国やアジアのCDは、なかなか手に入らないと思ってしまいますが、意外とブック・オフのような中古ショップで販売されています。しかも、結構 値段が安かったりします。

おそらく、売れなくて値段が下がっているのだと思います。

私が実際に販売してきたCDを、少しご紹介させていただきます。データとして残っていませんので、私の記憶をもとにご紹介いたします。

仕入額は、ほとんど1枚250円ほどで、高くても1000円以下で購入しています。

  • あいつはかっこよかった(韓国版)
    たしか、250円で仕入れて、2000円ほどで転売。
  • 白雪姫(韓国版)
    たしか、1000円で仕入れて、13000円ほどで転売。
  • チェオクの剣(韓国版)
    たしか、1000円で仕入れて、5000円ほどで転売。
  • 波乱万丈ミスキムの10億作り
    たしか、250円で仕入れて、3500円ほどで転売。
  • マジック(韓国版)
    たしか、250円で仕入れて、2000円ほどで転売。
  • ライバル(韓国版)
    たしか、250円で仕入れて、2500円ほどで転売。

多くのCDを販売しておりますので、書いていけばキリがないです・・。

実際に販売したCDの写真が、パソコンに少し残っていましたので、掲載させていただきます。

これらのCDは、高く売れるCDばかりではありませんが、すべて中古ショップで仕入れた韓国版のCDです。このように、結構 中古ショップで販売されているのです。↓

DSC01265 DSC03442 DSC09719 DSC01310DSC01322 DSC04020 DSC04034 DSC04067 DSC04080 DSC04085 DSC04310 DSC04315DSC04322 DSC04333 DSC04339 DSC04350DSC05786 DSC05795

韓国のCDを見つけて300円以下であれば、売れるかどうかは別として、とりあえず仕入れていました。

そして、ヤフオクで「韓国CD500円均一!」などの言葉を入れて、1度に10枚~15枚ほど出品したりしていました。

売れないCDもありましたが、結構 値段が上がっていくものも多く、1度に1万円ほど儲けたこともあります。

中古ショップで、韓国のCDを見つけた際は、要チェックです。

次は、香港や台湾のCDについてご紹介させて頂きます。

 

アンディ・ラウ(劉徳華)

まず、ご紹介させて頂くCDは、中華圏で、四代天王と呼ばれている俳優・歌手の一人である「アンディ・ラウ(劉徳華)」のCDです。

「アンディ・ラウ」の香港版のCDはレア物が多く、ヤフオクで高額で販売されています。なかなか手に入らないので、ヤフオクで値段が高いわけですが、ブック・オフなどの中古ショップで、たまに、1,000円以下で見かけます。

見かけたときは、要チェックです!

実際に、私は「アンディ・ラウ(劉徳華)」のCDを転売して、25,000円ほど儲けたことがあります。

ブック・オフに行き、アジアのコーナーを見てみると、「アンディ・ラウ(劉徳華)」の中古CDが1枚250円程度で、20枚ほど販売されていました。

これらのCDが気になったので、とりあえず、CDのジャケットを目に焼き付けて、一旦、家に帰りました。

そして、ヤフオクとオークファンで早速調査。すると、価値がある廃盤CDばかりだということが分かりました。

再び、そのブック・オフへ行って、全部購入することにしました。仕入額は、総額5,000円ほどでした。早速、ヤフオクで出品してみると、どんどん値段がつり上がって行き、総額3万円ほど売り上げたのを覚えています。

単純計算すると、約5000円で仕入れて、約30,000円の売上。差額の約25,000円が儲けです♪

 

ジャッキー・チュン(張學友)

次に、ご紹介させて頂くCDは、ジャッキー・チュン(張學友)です。

ジャッキー・チュンも、中華圏で、四代天王と呼ばれている俳優・歌手の一人です。

ハリウッド・スターのジャッキー・チェンと名前が似ていますが、違う人物ですのでご注意を。

私は、ジャッキー・チュンの以下のCDを販売したことがあります。

  • さよならのキス(吻別)
  • 不老伝説
  • 君の愛より深く
  • 祝福

これらのCDは、日本版に人気があるようです。帯が付いていれば、さらに高額で落札されます。250円~750円で購入して、2000円~3000円前後で売ることができました。

「祝福」のCDの写真が残っていましたので、掲載させていただきます。↓

DSC04000

 

金城武

日本でも活躍している俳優・歌手「金城武」のCDも価値があります。

金城武の香港・台湾版のCDは、価値があるものが多いので、見つけたときは要チェックです。

私は実際に、中古ショップで10枚ほど買うことができました。

たしか、1枚300円で購入し、すべて転売して1万円ほど儲けたことを覚えています。

 

サンディ・ラム(林 憶蓮、Sandy Lam)

アジアのトップ歌手である「サンディ・ラム(林 憶蓮)」のCDです。
日本版に人気があり、帯付だと、さらに価値があります。↓

私は、「ドリフティング」の日本版の帯付きを、
250円で見つけたことがあります。
たしか、3000円くらいで転売しました。

他にも、サンディ・ラムのCDは結構 見つけることができ、
数多く転売することができました。

写真が残っていましたので、1枚だけ掲載させていただきます。

 DSC04055

レスリー・チャン

香港出身の俳優・歌手であるレスリー・チャンです。彼のCDも結構レアなものが多いです。↓

日本版の「紅」というCDの写真が残っていたので、掲載させて頂きます。

 DSC04011

 

以上、少しではありますが、
韓国・香港・台湾のCD情報をご紹介させていただきました。

これらのCDには価値があることを知っているだけで、
見かけたときには、見過ごさないと思います。

 

おまけ

日本のサントラで、見かけやすく価値のあるCDをご紹介させていただきます。

舘ひろし と 柴田恭兵 が主演するあぶない刑事シリーズです。

 DSC04390

このCDは「もっとあぶない刑事」という題名で、1,000円以下で販売されていることが多く、2,000円前後で転売することができます。帯付はさらに値段が上がります。

よく見かけるCDで、私は今までに何枚も売ってきました♪

また、あぶない刑事シリーズには、「あぶない刑事 総集編」や、「あぶない刑事」などのサントラCDも価値があります。見かけたときは、ラッキーです♪

以上、最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。