eBayで落札された商品をイタリアへ発想する際には、要注意です。
イタリアは税関が厳しいため、基本的に荷物の到着が遅れます。

また、税関告知書などのラベルは正確に記入しないと、返送される可能性がありますので、注意しましょう。

詳細は、郵便局のサイトに記載されていますので、チェックしときましょう。↓

http://www.post.japanpost.jp/int/use/italy.html

 [ad#co-1]

 

書留またはEMSがおススメです。

イタリアは税関が厳しく、到着の遅延や返送が多い国です。したがって、eBayでは、書留またはEMSを必須とする売り手が多いです。普通の航空便やSAL便で発送することは避けたほうが良いかもしれません。

私は初めの頃、航空便で商品を発送していました。

すると、「荷物が届かない(遅延)」とのメールを多く頂くようになり、さらには、商品が行方不明になりました。他の売り手の方々が、書留またはEMSを必須としているので、私も同じようにすることにしました。

それからは、相変わらず「荷物が届かない」とのメールを頂いておりますが、遅れて届くことが多く、行方不明になることはなくなりました。(今のところは・・)

もし、メールを頂いた場合には、税関が厳しいため、到着が遅い旨を伝えましょう。郵便局のサイトを英語版にして、メールに添付すると、相手は納得すると思います。↓

http://www.post.japanpost.jp/int/use/italy_en.html

 [ad#co-1]