先日、ヤフオクに関する面白い無料レポートを読みました。ヤフオクとドロップシッピングを合体させて稼ぐ方法です。

実際に取り組んでいる人は多いです。

Yahooオークション&ドロップシッピング合体させて確実収入 

 

既に知っている人は多いかもしれませんが、
ヤフオクにドロップシッピングの商品を出品して稼ぐ方法です。

私は、この方法は規約違反だと思っていましたので、
詳しくは知りませんでしたが、実践されている方は多いようです。

レポートの内容は、ドロップシッピング・プロバイダーの
「通販素材 http://shop.tsuhan-sozai.com/ 」にある商品を、
ヤフオクに出品して稼ぐと言う内容です。

ドロップシッピングなので、
商品が落札されると、メーカーなどが落札者へ直送してくれます。

実際に商品を仕入れる必要が無く、
商品の写真や説明文は、プロバイダーが用意してくれています。

「出品している人はいるのかな?」と気になりましたので、
「通販素材」が取り扱っている商品をヤフオクで検索してみました。

すると、結構多いようです。

ためしに、ヤフオクで「羽根布団 8点セット」と検索してみてください。

ドロップシッパーが出品している商品がズラリと出てきます。

はたして、「売れているの?」と気になりましたので、
出品者の評価欄をのぞいてみると、意外と売れているようです。

私は、通販素材のユーザー登録をしていないので、
どのくらいの利益がでているのかは分かりませんが、
少しでも儲かるから出品しているのでしょう。

 実際に、取り組むかどうかは別として、
この方法を知っておくだけで、何かの役に立つかもしれませんので、ご紹介させていただきます。