先日、eBayで仕入れてヤフオクで転売するために、洋書「ROBERT FRANK の THE LINES OF MY HAND」を検討していましたが、あきらめました。

 

最近、「せどりの参考書」を読んでいますが、

⇒ https://overseas-auction.com/sedori-reference.html

洋書「ROBERT FRANK の THE LINES OF MY HAND」が

「ヤフオクで、1万円弱で売れる」と紹介されていました。

 

オークファンで落札価格を調べてみると、12,000円で落札されています。

eBayで検索してみると、eBay Storeに、53ドル(送料19ドル)で出品されていました。

「よっしゃ!」と思いましたが、商品の写真が掲載されてなかったので、仕入れるのを迷いました。

そして、次の日、eBayを見てみると、なぜか、87ドルに値上がりしています。

「えっ、なんで?・・・」、理由は分かりません。

 

87ドルだと、利益が見込めないので、あきらめることにしました。

最初は、仕入れようかと迷っていた訳ですが、実際に値上がりすると、かなり悔しい気持ちになりました。

eBayで出品していると、売った商品について、「この商品は、まだありますか?」など、問い合わせが結構あります。

人間って、「買っとけばよかった!」と思うものに対して、心が反応するようですね。

逆に、この心理を利用して、商売ができるといいですね!