私は以前、eBayで「浜崎あゆみ」のCDを販売していたわけですが、特に、8cmのシングルCDが、高額で落札されていました。

「浜崎あゆみ」の8cmCDは、8枚あります。

その8枚をそろえて、eBayにオークション形式で出品すると、どんどん入札されて、高額で落札されていました。

 私の記憶をもとに平均してみると、「8枚合計5000円~8000円ほどで仕入れて、約200ドルで転売」でした。

 

 

 eBayに取り組んでいる方はご存知かもしれませんが、オークション形式で出品していると、たまに、相場より遥かに高額で落札されることがあります。

理由は、分かりません。

たまたま、その商品を欲しい人が集まったのかもしれません。

もしくは、eBayの登録者数が多いので、そのような現象が起きるのかもしれません。

いずれにしろ、とくかくラッキーです♪

このCDも、そのような現象が起きていました♪

「浜崎あゆみ」の8cmCDは、あまり出回っていない様なので、今でも人気があるのかもしれません。

ちなみに、昨日、ヤフオクで、8枚セットが7009円で終了していました。

さらに、ヤフオクを見ていると、なんと!!

現在、新品5枚セットが出品されています!

少し、興奮しました。笑

昔の人気があるCDが新品だと、結構レアですよね?

かと言って、儲かるかどうかは分かりませんので、このメルマガの内容は参考程度にしてくださいね!