P.O.BOXとは?

eBayで商品が落札されて、買い手の住所を見てみると、「P.O. Box」と書いてあることがあります。

この「P.O. Box」とは何か?

このページでは、「P.O. Box」について解説します。

スポンサードリンク

 

「P.O. Box」とは、「Post Office Box」の略で、私書箱のことです。

私書箱とは何かというと、郵便局に設置されている、受取人専用の郵便物受取箱です。

私書箱は、郵便局だけではなく、民間のものあります。

インターネットで検索すると、いっぱい出てきます。

私書箱を借りることで住所を得ることができますので、オークションなどで、個人情報を公開したくない方は、私書箱へ商品を送ってもらうと便利です。

また、同居者に内緒の郵便物を受け取るなど、色々な使い方があると思います。

私書箱のことを知っている方は、「そんなの知っているよ!」と思われると思いますが、現代の人は、知らない方が多いようです。

実は、私も知りませんでした。

eBayで商品が落札されて、ドイツへ商品を送ったのですが、荷物が返送されてきました。

理由は、「私書箱へは配達できません。」との内容でした。

「私書箱って何?」と思いました。

買い手の住所をみてみると、「P.O. Box」と書いてあります。

色々と調べてみて、そのときに初めて私書箱のことを知りました。

もし、荷物が返送されてきて、住所が「P.O. Box」だったとしたら、買い手に、現在住んでいる住所などを教えていただき、再度、荷物を送ってあげましょう。

返送理由が「私書箱へは配達できません。」とのことでしたら、送料は買い手に負担していただきましょう。

以上、eBayに関する豆知識でした!

 

※注意

このときのドイツの私書箱は、荷物が届きませんでしたが、「基本的に私書箱は荷物が届かない」と言うわけではありません。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

eBay輸出王道教材

  • eBay(イーベイ)パワーセラー大全集写真

    評価(5段階) ★★★★★

    家から一歩も外に出ずに、一日わずか2時間の作業で月収100万円を稼ぎ続けるeBay輸出ビジネスの王道教材です。

eBay輸出格安教材

  • 日米格差で儲ける!イーベイ(eBay)&ヤフオク超活用法

    評価(5段階) ★★★★☆

    ヤフオクからeBayへ転売するビジネスの、初心者向け格安教材です。

このページの先頭へ